N•Tの音楽 ゲーム なろう小説情報記

更新頻度は一日一記事ぐらいの予定 音楽 ゲーム なろう小説好きによるオススメ作品等の紹介記録です

初めまして&自分の好みについて

ブログに来てくださってありがとうございます。m(_ _)m

当ブログはタイトル通りのカテゴリーを筆者の趣味の範囲で書き連ねていきます。

今回は筆者の趣味を細かく紹介していきます。

音楽

主にJPOP、JROCKがメインに加え洋楽を少しだけ聞きます、

よく聞くアーティストは

・L'Arc en ciel(HydeVAMPS含む)

・Dir en gley

Acid Black Cherry(Janne Da Ark含む)

Nirvana

Linkin Park

等々です。

他にもマイナーどころを幾つか聞いていますがそれは追々記事で紹介します。

このジャンルはお勧めアルバム、曲の紹介をメインで書いていく予定です。

ゲーム

こちらはよくプレイするジャンル毎にお気に入りのタイトルを挙げていきます

RPG

・FinalFantasyシリーズ

アクション

Devil May Cryシリーズ

モンスターハンターシリーズ

ノベルアドベンチャー

Fateシリーズ

・Light作品(Dies irae、相州戦神館學園等)

ホラー

コープスパーティー

・Biohazardシリーズ

 

等です、対人ゲームや音ゲームは苦手で手を出したことがあまり無いです

こちらではプレイした感想や気になる新作の情報等を書いていく予定です。

なろう小説

こちらは

異世界転生系

・ありふれた職業で世界最強(自分が初めて読んだなろう小説です)

・聖者無双~サラリーマン、生き残るために歩む道~

転生したらスライムだった件

 

ファンタジー

・魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

・目覚めた二千年後はまるで異世界でした

・LV999の村人

 

VRゲーム系

・シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~

・GSO グローイング・スキル・オンライン

 

他にも色々自分が面白いと思ったのはありますがキリが無いのでこのあたりで切り上げます(´・ω・`)

こちらは完結未完結問わず作品紹介を書いていく予定です。